2013年10月14日

2103.10.13 ラクラス上島 出し物練習

今月の活動は来月のラクラス上島訪問に向けての練習です。
参加できたスカウトも、できなかったスカウトも、動画をみながら練習しよう!
 
うらしまたろうとももたろうが一緒になったお話です。
配役は次のとおりです。
うらしまたろう>そうたろう
おやガメ>みちる
子ガメ>こうへい
こども>りょうたろう、さな、きしん
おとひめ>のどか
さかなたち>すずか、さゆり、はるか
大おに>しゅんま
子おに>すずか、さゆり、はるか(2役)
ももじろう>こころ
ナレーター>ふく
みんな、自分の役をイメージしながら当日の練習にそなえよう!


つづいてはキャンプでも踊ったフラダンス!おどっていないみんなも練習しておいてね!



もうひとつかんたんな手あそび!これはすぐにおぼえられるね!








posted by たいちょう at 19:06| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

11団スカウトのみんなへ


いよいよラクラス上島訪問が近づいてきました。
今年は出し物の一つに先月のキャンプでの出し物にもなったフラダンスを踊りたいと思います。
のどかちゃんが踊ってくれたお手本を載せますので、みんなも練習してみよう!
posted by たいちょう at 21:31| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.09.07-08 旧門谷小学校 団キャンプ

今年のキャンプは愛知県で。浜松から近いけど初めて来たキャンプ場。みんな楽しみにしています。
2013090701.JPG
まずは宿題になっていた魚とりのワナを設置。明日の朝、どうなっているかな?
2013090702.JPG
ボーイ隊の活動をチラ見したら、なんと自転車を組み立てていました。スゴイ!
2013090703.JPG
2013090704.JPG
その後お天気が悪くなってしまい、キャンプファイヤーも室内に。
本物の炎で出来なかったのは残念だけど、明るいおかげでみんなのスタンツはよく見えました!
2013090705.JPG
楽しいキャンプは朝食もうまい!みんないっぱい食べました。
2013090706.JPG
お天気が怪しい中、周辺を散策。残念ながらこのあと雨に降られて退却しました。。
2013090707.JPG
キャンプ場についたら天気回復。ワナを上げてみるとカニの姿がチラホラ。すごいじゃん!
ちなみに魚がかかっていたのは野末リーダーのワナだけで、雨のため流されてしまったワナも。。
2013090708.JPG
最後のご飯は牛乳パックホットドッグ。ほどよく?焦げたパンをおいしくいただきました。
楽しい2日間でしたが、お天気が非常に残念でしたね。
次回このキャンプ場に来るときは天気がいいことを祈りましょう!

posted by たいちょう at 21:25| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

